使ってみようか空港ラウンジ

使ってみようか空港ラウンジ

自分が利用する当てもない空港ラウンジをチェックしてみる。

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/lounge.html


  • 新千歳空港:ターミナルビル3F スーパーラウンジ
    北海道へ行くチャンスは無い訳ではないがお土産を探して時間いっぱいでしょう。
  • 青森空港:ターミナルビル2F エアポートラウンジ
    先ず青森へ行くチャンスが見込めない。
  • 秋田空港:国内線ビル2F ラウンジ「ロイヤルスカイ」
    チャンス見込めず。
  • 仙台空港:ターミナルビル3F ビジネスラウンジ
    仙台へ行くのにここは使わない。仙台から北海道か西日本へ向かう場合だけだろう。利用するチャンスは見込めない。
  • 新潟空港:ターミナルビル3F エアリウムラウンジ
    新潟へ行くのにここは使わない。新潟から北海道か西日本へ向かう場合だけだろう。利用するチャンスは見込めない。
  • 成田第1:第1ターミナル本館5F IASSエグセキュティブラウンジ
    海外へ行くチャンスなし。寂しいな。
  • 成田第2:第2ターミナル本館4F IASSエグセキュティブラウンジ2
    海外へ行くチャンスなし。寂しいな。
  • 羽田第1ターミナル:第1ターミナル2F エアポートラウンジ(北・南)
    第1はJAL系ターミナル。2箇所あるんだ。
  • 羽田第1ターミナル:第1ターミナル1F エアポートラウンジ(中央)
    ここにもあるから南北とあわせて計3箇所か。知らなかった。
  • 羽田第2ターミナル:第2ターミナル2F/3F/4F エアポートラウンジ
    こちらはANA系。同様に3箇所。知らなかった。九州方面へ行くときは南ピア2F、北海道方面へ行くときは北ピア4Fのラウンジ利用が便利かもしれない。
  • 羽田国際線:ターミナル4F Sky Lounge
    利用しないもんね。
  • 中部セントレア:ターミナルビル3F プレミアムラウンジ「セントレア」
    殆ど利用しません。
  • 伊丹空港:2F
    結構利用することもあったはずだけど、ラウンジに行く気にはならない。
  • 関西空港:出国審査前1箇所(3F)、出国審査後3箇所(2F)。
  • 神戸空港:2F
    どうせ便数が少ないから利用することも無いでしょう。
  • 広島空港:2F
    ここも飛行場が遠い。バスの中でラウンジタイム終了。
  • 高松空港:2F
    飛行場が遠いからバスに乗っていて十分リラックスしてしまう。
  • 松山空港:2F
  • 徳島空港:3F
    阿波踊り空港にもラウンジあったのか。知らなかった。キャンセル待ちまで長いのでラウンジ利用は有用だね。
  • 福岡空港:3F
    割とジャストインタイムで付くからラウンジまで行くことは少ない。ここはビール1缶が無料サービスです。
  • 長崎空港:2F
  • 熊本空港:2F
  • 鹿児島空港:2F
  • 那覇空港:1F北
    お土産をチェックしt時間は消えたかな。でもお店が少ないからラウンジ利用も悪くない。
  • ホノルル空港:1F
出張なら構わないがプライベートでは同伴者1千円は高いね。

.*.

<必ずお読みください>

◆コメントについて

内容見直しの機会としてコメント可能としています。但し、採否・削除は勝手に行いますので予めご了解ください。

◆注意事項

当ブログは独断と偏見を排除しない私用目的のものです。不適切な内容を含む可能性がありますので注意してください。

組織・個人・商品・サービス等について固有名詞が引用されますが、関連考察は誹謗中傷を意図したものでは有りません。また内容の真否は一切確認しておりません。鵜呑みにしないでください。

記事は同じような内容が繰り返し記載されたり、矛盾することが記載されたりします。事実誤認もあります。これらの修正は必ずしも行うものではありません。

◆禁止事項

ブログ訪問者は直接閲覧すること以外の行為は遠慮してください。ブログ内容の一部または全部に関わらず、印刷、コピー、ダウンロード、保管、編集、利用、及び他の人への紹介・情報提供等を禁じます。

2004/04/01

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿