審査時間ってどれくらいですか?

審査は1日7時間?8時間?+昼食1時間。午前9時スタートで、午前3時間。午後は13時スタートで、午後4時間。17時終了が標準の1人日。昼食時間を30分程度前後させることはよくあるらしい。注意すべきはランチタイムに現場に出ても誰も居ないこととか。

1時間に10分程度の休憩?は任意。任意と言いつつもヘビースモーカーには欠かせない休憩のようだ。

移動時間は審査時間にカウントしない。ちょっと微妙かも。全体で工数を10としたら、現地は8割?以上。残りの最大2割は移動時間とか準備時間に当てて良い?または文書審査?

移動時間は審査時間でないのだったら2割を移動に当てるって矛盾していないかい?。標準工数の8割で審査をしても結構ということなの?

準備工数は審査工数に含むの含まないの?

2割を準備工数に入れるのかな。

準備工数が必要という案内は出ていたかな?。全体の1割程度かな?

現地の審査工数X、準備工数Y、移動工数Z。

発生する総工数T=X+Y+Z
Y=X*0.1
Z=X*0.2
T=X*1.3

JABのサイトをしっかり見ていないと、諸先生の話だけでは、それぞれ所属する機関毎に異なる内規のようなものが混在して分かり難い。

.*.

聞きかじりを繋ぎ合わせると辻褄が合わない。全く変な話。よく聞いてから書き直しだ。

<必ずお読みください>

◆コメントについて

内容見直しの機会としてコメント可能としています。但し、採否・削除は勝手に行いますので予めご了解ください。

◆注意事項

当ブログは独断と偏見を排除しない私用目的のものです。不適切な内容を含む可能性がありますので注意してください。

組織・個人・商品・サービス等について固有名詞が引用されますが、関連考察は誹謗中傷を意図したものでは有りません。また内容の真否は一切確認しておりません。鵜呑みにしないでください。

記事は同じような内容が繰り返し記載されたり、矛盾することが記載されたりします。事実誤認もあります。これらの修正は必ずしも行うものではありません。

◆禁止事項

ブログ訪問者は直接閲覧すること以外の行為は遠慮してください。ブログ内容の一部または全部に関わらず、印刷、コピー、ダウンロード、保管、編集、利用、及び他の人への紹介・情報提供等を禁じます。

2004/04/01

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿