風呂屋の隣

風呂屋の隣の飲み屋。飲み屋と言っても牛乳が一番売れる飲み屋。湯上りのほてりを冷まして、次はアルコールで温めなおすなんて、人間らしい。酒は日本酒もビールも洋酒も何でも置いてある。まるでいい加減な飲み屋。つまみは乾きもので済まされたり。

どう言う訳か、出張者のたまり場になっている。一週間いてビジネスホテルからわざわざこの風呂屋に足を運ぶ連中。彼らはカラオケよりも客の悪口でもないが残念をしきりに口にする。語り口は先生様。会社は別でも客の悪口の話は共通らしく変に盛り上がる。

先生方は大方は年配の紳士といった雰囲気。若い人も混じる。若い人は二色。使い走りのような小気味良い反応をする人と、如何にもエリート然とした雰囲気の人。能書きが達者なだけで、傍から見ていても気分はよくない。時に、女の先生が入ったりもするが、盛り上がり方は変わる。女といっても年齢は相当なんだけど、異性が混じると意識しないではいられないらしい。

しかし、まあ、人が変わっても会社が変わっても、似たような話を延々繰り返すだけで、テープを巻きなおしてみている感じ。駄目だ駄目だといっている人が一番駄目に見えてくる。

所謂、コンサルタントの先生。どう言う訳か審査員の先生も混じる。コンサルタントは二枚舌どころか全身が舌で出来ているような、一体何が本当の本音かは皆目分らないようにも思う。コンサルという種族はどこまで行っても実が無い寂しい人たちのようにも見える。

口先商売の先生に共通する特性?なのか、必ず何処かで線を引いて其処から先へは梃子でも行こうとしない。当事者にならない。

.*.

ラベルに*を施したもの:


  1. 企業名
  2. 商品名
.*.

<必ずお読みください>

◆コメントについて

内容見直しの機会としてコメント可能としています。但し、採否・削除は勝手に行いますので予めご了解ください。

◆注意事項

当ブログは独断と偏見を排除しない私用目的のものです。不適切な内容を含む可能性がありますので注意してください。

組織・個人・商品・サービス等について固有名詞が引用されますが、関連考察は誹謗中傷を意図したものでは有りません。また内容の真否は一切確認しておりません。鵜呑みにしないでください。

記事は同じような内容が繰り返し記載されたり、矛盾することが記載されたりします。事実誤認もあります。これらの修正は必ずしも行うものではありません。

◆禁止事項

ブログ訪問者は直接閲覧すること以外の行為は遠慮してください。ブログ内容の一部または全部に関わらず、印刷、コピー、ダウンロード、保管、編集、利用、及び他の人への紹介・情報提供等を禁じます。

2004/04/01

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿