助言サービスを利用してみる?


助言サービスを利用してみる?

  • アドバイザーに助言サービスを依頼する手順を考える
  • アドバイザーに期待するもの
  • アドバイザーに依頼するために事前に知っておきたいこと

.*.

全く得体の知れないものでは話にならない。困る。氏素性、キャリア。個人的または企業としての。

共感する言葉。メッセージ。

  • 誠実。
  • 興味。
  • 費用は掛けたくない。
  • 信用できる人。逃げ隠れしない人。
  • 何らかの社内情報を見せるわけだからセキュリティに対する安心が得られる人。
  • 情報をあまり要求しない人。あれも見せろこれも見せろではリスクが懸念される。
  • ポリシーが有る人。
  • 著書、サイトがある人。
  • 時間は掛けたくない。社内の調整もやりたくない。

.*.

知りたいことは?

  • われわれは正しい軌跡の上にいるか?
  • われわれが持った疑問は正しいか?

  • (疑問)最初にボタンを掛け違えてそのままにしていないか?頓珍漢なこと、漫画的なこと、ピンボケ、無意味なことを一所懸命にやっているのではないか?
  • (疑問)価値があるのかどうか?得られるものはコストと見合うのか?何処までやればよいのか?
  • (疑問)情報化投資と何が違うのか?

~~~

この辺は少し役割期待が変わってくるかな?でもアドバイスは欲しい。

.*.

<必ずお読みください>

◆コメントについて

内容見直しの機会としてコメント可能としています。但し、採否・削除は勝手に行いますので予めご了解ください。

◆注意事項

当ブログは独断と偏見を排除しない私用目的のものです。不適切な内容を含む可能性がありますので注意してください。

組織・個人・商品・サービス等について固有名詞が引用されますが、関連考察は誹謗中傷を意図したものでは有りません。また内容の真否は一切確認しておりません。鵜呑みにしないでください。

記事は同じような内容が繰り返し記載されたり、矛盾することが記載されたりします。事実誤認もあります。これらの修正は必ずしも行うものではありません。

◆禁止事項

ブログ訪問者は直接閲覧すること以外の行為は遠慮してください。ブログ内容の一部または全部に関わらず、印刷、コピー、ダウンロード、保管、編集、利用、及び他の人への紹介・情報提供等を禁じます。

2004/04/01

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿