ISMSよもやま
情報セキュリティ四方山話
ページ
(移動先: ...)
ホーム
出張ホテル
閑話休題ISMS
「事業継続管理」始めました
NETWORK SECURITY
▼
クライアントへの電話コンタクトの是非
クライアントへの電話コンタクトの是非
考えてみれば是非の理由もいくつかありそうだ。
電話はエビデンスが残らないから、言った言わないの話になって余計な混乱を生む。
電話結果をメモにして必ずメールすることで混乱を回避する人も居る。
電話とメールでは手間がかかる。
拙い文書のメールでは返って混乱し時間もかかる。
メールに返信が来ないから已む無く。
初対面なのに旧知の仲。
馴れ合って緊張感がない。
クライアント担当者の人間性を疑ったら何も始まらない。
自分の人間性に自信が無ければ何も始まらない。
さて、
「知らぬが仏」
というのもある。
.*.
‹
›
ホーム
ウェブ バージョンを表示